::: 新着NEWS :::
カウンター



+ + + + + 


足跡×リンク
大歓迎です♪


+ + + + + 


取り留めのない 
「私の日常」 
を書いてみました。


+ + + + + 

HN:midnightstar
性別:女
年齢:26歳とちょっと

性格:温厚。時々熱血。
趣味:Nail、マッサージ、インテリア、美容全般

職業:サラリーマン
業種:デザイン系×頭脳系?

居住エリア:都内
住居:2DK
形態:一人暮らし、時々ふたり

特徴:ヒール高め。
ふんわりよりキリリ派
ねっとりよりサバサバ系
でも時々しっとり。(をめざす)


+ + + + + 

カテゴリ
=PROFILE=
- LIFE -
- INTERIOR -
- BEAUTY -
- LOVE -
- FOOD -
- OTHERS -
- From Cell Phone -
以前の記事
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

skin by midnightstarny♥

<   2009年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
秘策発見! 冷え性もセルライトもドンとこい!
ウォン安の今だからこそ行かなくっちゃ!と、どうしてもいかなきゃいけない理由には聞こえない言い分をならべて、週末韓国へ行ってきましてね。昨日も貧乏。今日も貧乏。明日も貧乏。と貧乏っちゃまの癖に、なんとブランドバックまで買ってしまう始末。とほほ。

でもいいんだぃ!楽しかったから。

その韓国では、必ず行くエステに、今回も行って来ました。約100度のサウナに入って一気に毒素を出すハンジュンマクと、あかすりは外せません。幼稚園からの幼馴染と、仲良くお風呂に入ってみたものの、友達のかわいいピンク色のおケツにくぎづけ。まぁ、実際にはそんな色じゃなかったんだけど、神々しいまでにぷりっとしたおケツでしたもんでつぃ。

で、おなじ1枚の鏡に映る、私のでっかいパンツの下に隠された、これまたでっかいおケツにショックを受けるしまつ。いやいや、あなた。今更ですよ!って思うものの、同じように歳を重ねて請うまで違うか!っていうね。

太りやすい体質なの、あたし。とか、激務で不規則な生活をしているから仕方ないの。とか、いいわけは、とめどもなくあふれ出てくるわけですが、どんな理由にしろひどすぎる。んもうなんなのよ!と悪態をついても現実が変わるわけでもなく。なんとかならないものかと、思いあぐねていたら、デブリンもセルライトも、その他のカラダの不調もぜんぶアイツが原因だったんじゃ!と思える諸悪の根源を見つけ出してしまいました。

それは、私がかれこれ4~5年飲み続けているピルだったのですよ。

【カラダの不調】
1.むくみやすい
2.むくみがひかない
3.冷えやすい
4.寒がり

いわゆる、冷え性ってやつなんだと思うのですが、普通の人が寒がらないところで寒がったり、足の先がつめたーくなったり、びっくりするくらいはれあがった足だったり。尋常じゃないわけです。プラス、ピンクのおケツ事件で認識した、自分のセルライトなカラダ。

そもそもは、ひどい生理痛と、月経不順と、それにともなって発生したと思われる卵巣肥大という婦人科系の疾病を治す目的で処方してもらったのだけど、いまや特に理由もなく、便利だから・快適だからという理由で飲んでいるピル。でも処方してもらうときにいわれたっけ。血栓症になりやすいので、タバコは吸わないで下さいと。

つまり、ピルの服用とともに、血液がどろどろになっているってことじゃありませんか!それって、冷え性やむくみの原因でもあるわけで、なんとこのおばちゃん体型はピルのせいってことが判明しました!!!(超ひとのせい)

さらに、
【日常生活】
・平日は、9時半~24時は当たり前
・食事は朝抜き、昼遅め、夜遅め
・ひたすら不規則
・勤務中は座りっぱなし
・特に運動もしていない

というありさま。
そりゃー血液どろどろに拍車がかかるのもムリはない。

というわけで、26歳にして、還暦を迎えた両親に混ざって、血液さらさら大作成を決行することにしました!しょうがをすりすり~とか、トマトジュースをぐびぐび~なんて、あまっちょろいものだけでなく、かなりストイックにやらなきゃいけないような気がします。

とりあえず、イスの高さの台に足を乗せて血行促進でしょ?加えて、血行促進作用のあるハーブティーをちびちびのみつつ、いつもの悪い癖=トイレにいかないということをやめ、強制的にトイレにいくことにします。

それから運動ね。まずは出来るところから始めます。手始めにイスの高さの台に足を乗せているときはストレッチを。それから、たまに貧乏ゆすりもしてみます。そうね。そうね。そんなに簡単なことじゃ効果がでないと分かっているけど、日中は本当に時間が足りないので、土日にかけるしかないようですね。

でもマヂがむばるんだから!!!
[PR]
by midnightstarny | 2009-03-31 16:50 | - BEAUTY -
まっかなアイツにくびったけ
まっかなアイツ

出会ってしまった。ひさびさに。
見た目もかなり私好みだけど、
なんといってもあのゴクリの瞬間がたまらない。

まっかなアイツとは、トマトのこと。でもって、私が今、かなり入れ込んでいるカレこそ、カゴメの『やさいしぼり-黄金比ブレンド』。電車の中吊りが思わず見とれるほどのしずる感で、なんのためらいもなく買ってみよう♬って思った。

クライアントからの帰りに立ち寄ったコンビニには、期待通り一番目に入りやすい場所に陳列されてて、とりあえず1コ試しに購入。こういう類の野菜ジュースって、結構エグみがあったり、逆に野菜を「飲んでいる」感がなく物足りなかったりと、野菜好きの私としてはちょっと待った!という商品が結構あったり。なので、今回も「期待ハズレ」を覚悟しつつ口に含んだのだが、

・・・!!!

何?この甘さ。トマトの中でも特に高級で1コ300円とか600円とかするフルーツトマトをごくごく飲んでいる甘さ。思わず、何が入っているの?と栄養成分表示を見てしまった。で、更にビックリ。砂糖・食塩無添加って。

例えは悪いけど、トマトアレルギーお人がいたら間違いなく発作!っていう位トマトの味がするのだけど、トマトはトマトでも普通のトマトでなく、本当に美味しい厳選した甘いトマトの味なので、本当に美味しい。

実はココまで書いておきながらですが、わたくしめ、トマトジュースはどちらかというと苦手。でもそんな私もうまい!と唸ってしまうほど美味しい。もういいから飲めって!って感じ。

トマトの赤い色素=リコピンには、血液をさらさらにしたり、活性酸素を消去してくれる効果があって、夜寝る前にトマトを頂くと、翌朝むくみが取れている!なんてことも。ただ、トマト1コ食べるって結構な量で、マズいトマトに出会うと、ホントゴメンナサイって気分。んじゃ、ジュースでいいじゃないってことになるわけだけど、大抵のジュースは塩分が入っているので、夜に飲むと逆にむくんでしまう原因にもなるわけです。

でもコレなら・・・にやり。

翌朝、お腹のスッキリとむくみがなくなったスッキリとで、ハッキリ、しっかりDETOX効果を感じ、私・・・信者になりそう。1日1本がいつのまにか1回2本、1日3本とかになってそうで怖いので、そうそうにペットボトルのものを購入しなきゃ。(あるのかいね?)

今日は残業中にくぃっとやってみた。美味なり。
e0030188_1943938.jpg



トマトのちから(お勉強講座)http://www.kagome.co.jp/style/tomato-univ/medical/index.html
[PR]
by midnightstarny | 2009-03-11 19:04 | - FOOD -
Top

強く、逞しく、しなやかに。そしてつややかに・・・。
by midnightstarny
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
フォロー中のブログ
こすめ日記。( 更新終了)
深川OLアカミミ探偵団
こんなもん食べた!あんな...
I LOVE New York
美人同盟
キレイのオーラ
haleapw
至福のホテルスタイルインテリア
SPARKLING DI...
SPARKLING DI...
SPARKLING DI...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧