::: 新着NEWS :::
カウンター



+ + + + + 


足跡×リンク
大歓迎です♪


+ + + + + 


取り留めのない 
「私の日常」 
を書いてみました。


+ + + + + 

HN:midnightstar
性別:女
年齢:26歳とちょっと

性格:温厚。時々熱血。
趣味:Nail、マッサージ、インテリア、美容全般

職業:サラリーマン
業種:デザイン系×頭脳系?

居住エリア:都内
住居:2DK
形態:一人暮らし、時々ふたり

特徴:ヒール高め。
ふんわりよりキリリ派
ねっとりよりサバサバ系
でも時々しっとり。(をめざす)


+ + + + + 

カテゴリ
=PROFILE=
- LIFE -
- INTERIOR -
- BEAUTY -
- LOVE -
- FOOD -
- OTHERS -
- From Cell Phone -
以前の記事
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

skin by midnightstarny♥

<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
仕事女の休日
土曜日はすっかり遊びつかれて、おそーくに起きてブランチにパンケーキを焼いて、お部屋のお掃除をして、早めの就寝。なーむー。で、日曜日はお昼過ぎにママンがお友達(私よりも年下!!!)を連れて我が家へ。そのこったら・・・「きゃーっ!外国ですねーっ」とかいって、私の部屋の写真をパチパチ。素直にあざーっす。

e0030188_15222054.jpg


でもそんなこといわれたら、しばらく影をひそめていたのに、またインテリア熱が再発しちまうでねーか。実はある程度生活に必要なものが揃ったところで、一次中断してたのですが、寝室はまだ手付かずでホントは寝室こと外国みたいにいぃーっぱい小さな額を壁に飾ったりしたかったのです。というわけで、ヒルズのTSUTAでインテリア雑誌を買いあさってしまったぁ。その額12000円。IN THE ROOM 以外にも、洋雑誌にも手をだし、極めつけは・・・THE GARDENなんつーお庭の本まで買っちゃった。はぃ。もう病気です。

というわけで、お給料日を迎えてそうそうに、節約生活に突入です。とりあえず大好きなパクチーが安くなっていたので、肉味噌をのせた前菜を作ってみました。(この段階でももう満足。結局1品のみで・・・終了)台湾の屋台ラーメンにのっている肉味噌が食べたくて、想像しながらつくってみやした。

e0030188_15235791.jpg


台湾在住もしくは台湾料理に詳しいかた、本格的な肉味噌のレシピ募集してます!!!
[PR]
by midnightstarny | 2009-02-23 18:22 | - BEAUTY -
金曜日のエロス
社会人3年目ももうそろそろ終わろうとしておりますが、入社3年もたつと、想像以上にハチャメチャな乱れた合コンも、壊れるんじゃないかと思うほど飲んだくれたり、こんな美味しいものは食べたことなーっぃ!っていうくらいうんまいもんをしこたま食べたり、残業後の終電で江ノ島に行ったり、夜中の2時に会社を飛び出し同期女子7人で軽井沢に行ったり。と結構なんでもやったかも。

でも、最近はちょぴーっと大人になってね。おとなしくおウチに帰ってじっくりお料理したり、お掃除したり、ふらーっとヒルズのTSUTAYAにビデオ借りに行ったり、スタバのコーヒー片手に何時間も雑誌を読みふけったりっていうひとりの時間を満喫しておりました。

が!!!先週の金曜日はちがったよ。久々のガールズナイト♡食べごろの(言葉を変えれば・・・叩き売り寸前!?)の女3人が集まって、シャンパン片手に大盛り上がり。ビストロなだけに、私たちの席を囲む別の席にはほとんどすべて外国人でうまっていて(しかもちょっぴりリッチな外国人!)でもって、2F席の窓側の席を予約して正解◎ 広場見下ろす眺めはイタリアのローマさながらの雰囲気で、3人で「旅行に来た気分だねーっ」とこれまた大盛り上がり。 

お料理やお酒、その場の雰囲気ももちろん素敵だったんだけど、やっぱり決め手はきわどいガールズトーク♡いくら周りが外国人だらけとはいえ、一応「隠語」を使わせていただきましたが、おなかを抱えるほどわろーた。わろーた。だって、3人の中のSATCでいう「シャーロット」が「サマンサ」級のドキュンをかましたんだもん♪♪♪

e0030188_15202429.jpgその後は1人抜けて2人になったのだけど、モデルの梨花(←BLOGより拝借)や、釈釈由美子や倖田來未なんかも来ている溶岩浴をたのしみましたっ。ちょっぴりお酒を入れちゃった後だったからカラダに負担ないかなーって心配したけど、カラダの芯まであったまって、汗がふきだす。ふきだす。 アルコールなんて、ものの数分でとんでいってしまい、ついでにウォータープルーフのアイライナーもマスカラもなんのその。120分経った頃にはキレーィイに落ちていきましたとさ。

※実はその日もやっぱり同い年のモデルさん<今はタレントかな?が男性と「個室」利用していたわ。で、2人して密かにうらやましぃーっと爪を噛みつつ、いつかココの個室を殿方と・・・と胸にちかったのでした。

そんな素敵な夜。ね、まだまだ『ガールズ』って感じでしょ?

来週は、台湾と香港のマダム(ホテル王)が来日して、ふく(河豚)&お風呂を楽しみに大分へいらっしゃるということで、ご案内人として私も動向することに。今の時期のふく、美味しいだろうなぁー。るるん♪
実はママンとの始めての母娘旅行でもあるので、すごく楽しみ。
[PR]
by midnightstarny | 2009-02-23 18:02 | - FOOD -
つるんとたまご肌のひみつ
今日は美容一色。
ふりきっていきます。

それもそのはず。今朝は起きぬけから、さいこーのテンション。わーっぃ! 

目が覚めたらね、ここ2週間くらい悩みだった、『ぽつぽつ』がなくなっとったぁーーーっ。これまであまりお肌にトラブルが出ないタイプで、出ても突発的で、すぐにちっちゃくなってなくなる子だっただけに、こんなに長い間なのは初めてかも。いい加減治ってーって、半分涙目だったんだけど、朝起きたら…むけかわっておったヽ(´▽`)/

今まで通り、ちゃんと洗顔して、ふつーに朝晩のケアもしてたのに。なじぇ?これまでの救世主だった、ソフトピーリング(デルマQ2)も聞かない。敢えてオーガニックコスメにシフトさせて、アルビオンのオーガニックオイルを入れても変化ナシ。(芯のないニキビくんみたいなのが表皮の下に潜んでて、『おいら、いつでも真っ赤に噴火できるんだぜっ』ていうプレッシャーを与えてくるかんじ。ううっ(`へ´)


…でも、負けなかったぁーっ(≧▽≦)


決めては、えっ?そんだけ?っていうくらい単純なんだけど、いい睡眠と過剰なほどの保湿かと。こうなったら真っ赤に爆発すればいいんや!と強気な姿勢で化粧水からクリームまでしっかり保湿して、でもってお部屋をポカポカのして、スチームいれて、軽く潜って寝てみたら、あらびつくり。

朝起きて、お肌を触ったら…とぅるん となっとったというわけです。しかもね、3時前に寝て→7時半に起きるっていうやや短い睡眠だったのだけど、おめめパチッと覚めたし、何より久々の爆睡感で、極めつけは快眠じるしの=起きたら腹ペコ状態。きゃーっ(//∀//)

でもこれって…完全なるエイジングサインが現れたってことだよねー。過剰なくらいの保湿と睡眠がこんなにも効果があるってことは、肌そのもののバリア機能が低下してた証拠だもんね。25歳26歳って本ッッ当曲がり角だよ。はぅー。

生姜たっぷりのあんかけ焼きそばを作ってカラダをポカポカにしてみたり、野菜たっぷりのスープを作ってビタミン摂取したりしても、肝心の睡眠をわすれてた。でもって若い頃のままのケアだった。3万の美容液を使ってもダメだったのにね。ふしぎ。

というわけで、お肌はちゃんと向き合えばすぐに答えを出してくれるということに気が付いたのでした。ちなみに、背中も腰もおしりも今朝確認したところまぎれもなく『ちゅるちゅる』になっておった。ばんざーっぃ。

トラブルの元さえわかれば、ちゅるちゅるになるってことがわかったので…やっとこれで今まで通りこころおきなく不摂生ができるぜーーーっぃ。いひひ。

e0030188_11472040.jpg
あっ!救世主くん=、チョコラBB ロイヤルゼリードリンク(コンビニ購入可)の存在もお忘れなーくー。ちょっまずいけどね。 でもこの子、優秀よ。TCAサイクルなる「新陳代謝UPプログラム」が採用されているらしく、脂肪や老廃物を排出しやすくしてくれるそうな。 だからかーーー!朝起きたらハラペコだったのね。やばぃ。毎日飲めば・・・や、やせちゃう???
[PR]
by midnightstarny | 2009-02-19 11:47
自炊がまねく悲劇
母が昔、話していたこと。
おじいちゃんはね、おばあちゃんの料理が一番美味しいっていって、お外で食事をしたがらなかったの。お母さんが小さい頃はお外で食事をすることがどんなに憧れだったか。でも、おウチでは本当に色々な料理が出てきて、和食・中華・フレンチ・イタリアン以外にも、ポルトガル料理や、スペイン料理、ロシア料理となんでも出てきたよ!

と。

ひとり暮らしが落ち着き始めた最近になって、自炊をするようになって、何を作ろうかなぁーと思うといつもあの言葉を思い出す。そして私もいつか、どんな料理もすいすい出来るようになりたいなぁー。と。

特に料理が好きなわけでもないし、特別上手なわけでもないけれど、出来上がりの味を想像しながらお料理をするって結構楽しい。そして、思い通りの味に仕上がったり、ごくたまぁーに訪れる軌跡の瞬間!びっくりするくらい美味しく作れた日にゃぁー、私って料理の天才かもって調子にのったり。

***

数ヶ月前、新婚カップルのおウチに遊びにいったら、料理なんて全然しそうになかった友達が、さささっと手際よく料理を始めて、パエリアが出てきてびっくりした。それからというもの、いつかパエリアが作れるようになりたいなぁー。って密かに憧れていて、ついに週末実現!

e0030188_1791139.jpg底の浅い「ひとり暮らし用のすきやき鍋」にご飯とスープとサフランを入れて、お刺身用の海老とタコとホタテとブロッコリーとピーマンを入れて炊いてみた。たっぷり2合分つくったけど、あまりに美味しくて(バカバカ)、ひとりで1合たいらげちゃった。

で、お鍋を洗いながら、ふと「丸1日かけてつくったおでんって美味しいよね」と。共働きの母がよく作ってくれたのがおでん。夜寝る前に作って、朝また日にかけて、学校から帰ってきてまた火をつけてと、何回も火にかけて煮込んだおでんはホントおいしかったぁー。

といわけで、おでんの材料を買ってきて、なんとなくで作ってみた。これがまたうんまいんだ。昨日は、残ったパエリア1合分とお大根とたまごとこんにゃくと、ちくわぶをぺロッと食べてしまった。

でもって、デザートもたべたいなぁーと、これまた週末につくったクレープ生地にホイップクリームとフルーツとチョコレートをのせて作ってみたり。ヤバイ。おウチクレープがこんなに美味しいものだなんて。薄いものほど、美味しいことを発見。以前お仕事でいただいたチョコレートシロップや、キャラメルシロップこんなときに役立つなんて!

そんなこんなで、自炊でデブまっしぐらです。あっ!ちなみに、先週宣言した腹筋。まだまだ継続中です。+マイナス0になればいいのだけど、多分明らかに食べすぎだろーなぁー。ぷー。
[PR]
by midnightstarny | 2009-02-10 19:46 | - FOOD -
靴下の穴から奴がくる!
誰が見ているか分からないものだからこそ、人サマの気分を悪くさせないように、Blogにはポジティブなことだけを書こう!と決めていた。

が、気がついてしまった。すっごくいいとき=ポジティブな時は、ぐんぐん更新するけれど、すっごくいいときとおんなじくらい、悪い~すっごく悪いときがやってきて、その度に更新期間がメッチャ開いたり、下手するとブログのパスワードまで忘れるほどだったりと、「だったらやめろよ!」といいたくなるほどの状態まで放置する羽目になったことが何度もあったり。

はて。

更新期間とか、過去の記事とかから自分自身をみてみたら・・・つまり、ポジティブじゃないってことですよ。ドキュン。うすうす感じてたよ。ぱっと見、ポジティブな子に見えるとよく言われるけども、私自身は、ネガティブ<根暗だと思っているし。(卑下)

あんなんだ、この二面性は!?!?!?

More
[PR]
by midnightstarny | 2009-02-06 14:26 | - LIFE -
ふんっ!ふんっ!ふんっ!
昨日、会合の後の帰り道。
ずっとずっと上の先輩から「●●ちゃん!デブはブスのもとよ」って言われた。

御主人が亡くなられてから、最近ツヤっぽくなったなぁーっ!憂いってやつが女を美しくするのねっ!なーんて陰でみて思っていたら、なんと1年で10㌔のダイエットに成功したとな!髪型もボブカットにしたり、外ハネにしたり、気を使っていらっしゃって、メイクとかファッションとかにもすごく興味をもっていらっしゃって、ランチの時やなんかに、オススメのメイクブランドとかファンデの塗り方とかをたずねてきたりと、研究熱心。

そんな「おばさま」に、
デブはブスのもとよ!
って言われて、ハッとさせられた。

体重こそ増えていないけれど、最近重力に負けてふくらはぎとか、ほっぺたとか、たるんできてやいないか!と気にしだしたときで、でも、体重が変わらないからいいんだいぃ!ってイイワケしてくさいものにぺたっと蓋をしていた。

んが!一緒に仕事をしている別部署の先輩に、あれ?みたいなことを言われたりすると、ヤバイななんて、一応まだ感じる年頃。
で、一念発起。帰ったら夜中だったけど、ツイスト腹筋やらスクワットやら、筋肉のピクピクに負けじと、特命係長・只野仁ばりに、ふんっ!ふんっ!って言いながら、がむばったよ。

ウチの部のかわいい派遣さんが「32歳が本当の曲がり角。この年をすぎると、いろんなことがびっくりする勢いで押し寄せてきて、戦う意欲をそがれるほどだけど、それでも、あっ、この人きれいだなって思う人は、皆やってるよ!早いほうがいいよ!いつでもいいんだけど、早い方が絶対いい!」って、熱弁されて、とりあえず毎日の腹筋は続けてみようと思う。

ふんっ!ふんっ!ふんっ!
[PR]
by midnightstarny | 2009-02-05 11:24 | - BEAUTY -
CUBE×CUBE
♪アニマル柄好っき、スッキ、すっき、レザーもハラコも好っき、スッキ、毛皮好っき、スッキ、ス!キ!(くどい)と、グリーンピースにみつかったら、バッコンバッコンに叩かれそうな私ですが、また買っちゃいました。「GUIA’S」のキューブバック。

何でも詰め込める大きさと、マチの深さと、それからコロンとしたフォルムに釘付け。かれこれ3年近く買い続けているかも。毎年、いや、毎シーズン買っているから、私のもっているバックの半分くらいがコレになってきちゃったかも。

初GUIA’Sは夏真っ盛りに買った、やわらかい皮素材のプレーンなホワイト。大きさは、長財布や手帳もすっぽり入るgrandをセレクト。次いで買ったのが、ハラコ素材の「ゼブラ柄」。これは、grandがあまりにも可愛くて、ちょっとした時にももてるようにとsmallも追加で購入!去年の年明けママンにプレゼントした同じくハラコ素材のこげ茶(grand)はあげたはずなのに無敵の「共有バック」にしてしまい私がヘビロテ。そして夏には、オシャレバックが欲しい!といいながらピンクベージュのワニの型押し(small)とおみゃーさんはいくつもっているんだ!と突っ込みたくなるほどこのバックばっかり。

なのに、なのに。・・・また買っちゃったぁー♪

e0030188_17252559.jpg


今回は、冒険カラーのカーキーグリーン。素材は冬季限定のハラコ素材(AGAIN!)でも、キルティング加工になっているであります。ううっ。なんてかわいいんだ。お気に入りの服は、ブラック、グレー、ネイビー、グレー、ベージュっていういたってシンプルスタイルなので、さし色にもなるインパクトバックって私のスタイルには欠かせないのであります。
[PR]
by midnightstarny | 2009-02-04 17:09 | - BEAUTY -
相性で決めたい
ネイルのはなし。
スカルプやジェルをのせた爪がびみょーに延びたときが好きになれず、私はもっぱら自爪派でございます。最近では、自分の満足ポイントにぴったりくるネイリストの方にであえず、ケアもバッファも、全部自分でやってしまったり。

とはいえ、サロンに行かなくなるとどうしてもパターン化してしまうもの。自分の好きなネイルだったり、自分の好きな形だったり、自分の好きな色味だったり。いつもお気に入りだけど、冒険をしていないなぁーと最近もんもんとしております。

で、決めました。冒険しなくても、新しい色を買えばいいんじゃないかと!

e0030188_14123815.jpg


塗ってすぐ撮ればよかったぁーと悔やまれてしかたないが、その時はネイル塗ってやったぜ!というよりは、塗ったことに満足でそれ以上動く気になれなかったのであります。(そういう気分の時ってあるでしょ?あるでしょ?)小さなささくれとか、2枚爪とかはおいておいて、結構この色味の組み合わせ好きかも。

e0030188_141323100.jpg


なにより、手が・・・キレイにみえません?そうなんです。ネイルのカラー選びは、好みというよりも自分の手がいかにすらっと長くキレイに見えるか(完全に自己満の世界ですが)で決めているのであります。やっぱり相性って重要なのです。今の自分がもちょっとキレイに素敵に見える効かせワザとして、やっぱりネイルは必ですねっ!

---

この間、彼のおウチでご飯を食べていたときのこと。
お皿を洗うの手伝おうと思って指輪を取っておきっぱなしにしてたら、
私の左手をとって、指輪をはめてくれました。

こんな何気ないことなんだけど、手が「左」っていうことと、彼からこの間のクリスマスにもらった指輪(バンクリのシンプルなリング)だったもんだから、ちょっと・・・「おぉっ!?」と思ってしまった私。バカバカバカァーン。 

彼が将来の夫になる人なのかとか、私が妻になるのかとかまだ分からないけど、遠くない幸せ未来を想像しながらちょっとニマっとしてしまった。
[PR]
by midnightstarny | 2009-02-04 14:10 | - BEAUTY -
美肌のススメ
美肌自慢だった20代も後半に差し掛かると
カンペキな美肌をキープするのって案外大変なもの。
一番は、免疫力の低下から、メンタルのストレスが肌に出やすくなるんだって。

というわけで、私はもしもの時のピンチヒッターとして、資生堂の「Collagen update」を常備しております。実はココのところ、ホルモンバランスが乱れる周期に突入する時期だということもあいまって、目の下の▽部分がざらざら。プラス、月末の報告会が重なり深夜残業week突入!こうなると、お肌のぷりぷりも急降下、ざらざら度急上昇!

しかーし。ここでめげてはいけないのです。
どんなに激務でも、どんなに寝て無くても、余裕を感じる肌こそ美肌というものです。自分にメッチャいいきかせて、この5日間、いつにも増して朝晩のケアをしっかりして、1日1本コラーゲン摂取。

そしたらさ、やっぱり何もやらないのと、やるのとでは全然違うらしく、5日目にして、お肌のざらつきが激減!弾力UP!化粧ノリ◎ きたぁーーーーーーーっ!このコ、意外に結構、出来る子なのです。ふふふ。

ですがね~、1日¥262円。1ヶ月/31日で8122円。と、ちょいーと高いのであります。フェイシャル1回やると思えばいいかなぁーとも思うけど、もっといいのないのかな?と最近よそ見中。

そこで目をつけたのがが、「ロイヤルコラーゲン マンゴーゼリー」
1ヶ月4980円(1日166円)とコスパも◎で、同じ低分子コラーゲン1000mg配合。味は、冷やしても冷やさなくても、魚由来のコラーゲン独特の味が全くなく、ふつーにおいしい♪となると、気になるのは、効果。とりあえず1箱購入してみたので、今週末から飲んでみようかとおもいまふ。

実はこのコ、最近タレントさんのBLOGでも何度も取り上げられていて、正直メーカーがPR大作戦決行中なんだろ~よと、最初は相手にしてなかった。しかしだ。定期購入すると飛躍的に安くなるし、なんといっても「おいしい♪」「おいしい♪」を連発されちゃーかなわぬ。プラス私的にぐぐっときたのが、サイズ。資生堂の「Collagen update」は瓶製でちょいとかさばるのが難点だけど、このコは、Sのコラーゲン4本分で1ヶ月分くらいのスペースで足りちゃうとこ。にくいね。にくいね。


とにかく!今週末から、お試し期間と題して、チャレンジするであります。
[PR]
by midnightstarny | 2009-02-02 16:23 | - BEAUTY -
Top

強く、逞しく、しなやかに。そしてつややかに・・・。
by midnightstarny
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
検索
フォロー中のブログ
こすめ日記。( 更新終了)
深川OLアカミミ探偵団
こんなもん食べた!あんな...
I LOVE New York
美人同盟
キレイのオーラ
haleapw
至福のホテルスタイルインテリア
SPARKLING DI...
SPARKLING DI...
SPARKLING DI...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧