::: 新着NEWS :::
カウンター



+ + + + + 


足跡×リンク
大歓迎です♪


+ + + + + 


取り留めのない 
「私の日常」 
を書いてみました。


+ + + + + 

HN:midnightstar
性別:女
年齢:26歳とちょっと

性格:温厚。時々熱血。
趣味:Nail、マッサージ、インテリア、美容全般

職業:サラリーマン
業種:デザイン系×頭脳系?

居住エリア:都内
住居:2DK
形態:一人暮らし、時々ふたり

特徴:ヒール高め。
ふんわりよりキリリ派
ねっとりよりサバサバ系
でも時々しっとり。(をめざす)


+ + + + + 

カテゴリ
=PROFILE=
- LIFE -
- INTERIOR -
- BEAUTY -
- LOVE -
- FOOD -
- OTHERS -
- From Cell Phone -
以前の記事
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

skin by midnightstarny♥

カテゴリ:- FOOD -( 3 )
まっかなアイツにくびったけ
まっかなアイツ

出会ってしまった。ひさびさに。
見た目もかなり私好みだけど、
なんといってもあのゴクリの瞬間がたまらない。

まっかなアイツとは、トマトのこと。でもって、私が今、かなり入れ込んでいるカレこそ、カゴメの『やさいしぼり-黄金比ブレンド』。電車の中吊りが思わず見とれるほどのしずる感で、なんのためらいもなく買ってみよう♬って思った。

クライアントからの帰りに立ち寄ったコンビニには、期待通り一番目に入りやすい場所に陳列されてて、とりあえず1コ試しに購入。こういう類の野菜ジュースって、結構エグみがあったり、逆に野菜を「飲んでいる」感がなく物足りなかったりと、野菜好きの私としてはちょっと待った!という商品が結構あったり。なので、今回も「期待ハズレ」を覚悟しつつ口に含んだのだが、

・・・!!!

何?この甘さ。トマトの中でも特に高級で1コ300円とか600円とかするフルーツトマトをごくごく飲んでいる甘さ。思わず、何が入っているの?と栄養成分表示を見てしまった。で、更にビックリ。砂糖・食塩無添加って。

例えは悪いけど、トマトアレルギーお人がいたら間違いなく発作!っていう位トマトの味がするのだけど、トマトはトマトでも普通のトマトでなく、本当に美味しい厳選した甘いトマトの味なので、本当に美味しい。

実はココまで書いておきながらですが、わたくしめ、トマトジュースはどちらかというと苦手。でもそんな私もうまい!と唸ってしまうほど美味しい。もういいから飲めって!って感じ。

トマトの赤い色素=リコピンには、血液をさらさらにしたり、活性酸素を消去してくれる効果があって、夜寝る前にトマトを頂くと、翌朝むくみが取れている!なんてことも。ただ、トマト1コ食べるって結構な量で、マズいトマトに出会うと、ホントゴメンナサイって気分。んじゃ、ジュースでいいじゃないってことになるわけだけど、大抵のジュースは塩分が入っているので、夜に飲むと逆にむくんでしまう原因にもなるわけです。

でもコレなら・・・にやり。

翌朝、お腹のスッキリとむくみがなくなったスッキリとで、ハッキリ、しっかりDETOX効果を感じ、私・・・信者になりそう。1日1本がいつのまにか1回2本、1日3本とかになってそうで怖いので、そうそうにペットボトルのものを購入しなきゃ。(あるのかいね?)

今日は残業中にくぃっとやってみた。美味なり。
e0030188_1943938.jpg



トマトのちから(お勉強講座)http://www.kagome.co.jp/style/tomato-univ/medical/index.html
[PR]
by midnightstarny | 2009-03-11 19:04 | - FOOD -
金曜日のエロス
社会人3年目ももうそろそろ終わろうとしておりますが、入社3年もたつと、想像以上にハチャメチャな乱れた合コンも、壊れるんじゃないかと思うほど飲んだくれたり、こんな美味しいものは食べたことなーっぃ!っていうくらいうんまいもんをしこたま食べたり、残業後の終電で江ノ島に行ったり、夜中の2時に会社を飛び出し同期女子7人で軽井沢に行ったり。と結構なんでもやったかも。

でも、最近はちょぴーっと大人になってね。おとなしくおウチに帰ってじっくりお料理したり、お掃除したり、ふらーっとヒルズのTSUTAYAにビデオ借りに行ったり、スタバのコーヒー片手に何時間も雑誌を読みふけったりっていうひとりの時間を満喫しておりました。

が!!!先週の金曜日はちがったよ。久々のガールズナイト♡食べごろの(言葉を変えれば・・・叩き売り寸前!?)の女3人が集まって、シャンパン片手に大盛り上がり。ビストロなだけに、私たちの席を囲む別の席にはほとんどすべて外国人でうまっていて(しかもちょっぴりリッチな外国人!)でもって、2F席の窓側の席を予約して正解◎ 広場見下ろす眺めはイタリアのローマさながらの雰囲気で、3人で「旅行に来た気分だねーっ」とこれまた大盛り上がり。 

お料理やお酒、その場の雰囲気ももちろん素敵だったんだけど、やっぱり決め手はきわどいガールズトーク♡いくら周りが外国人だらけとはいえ、一応「隠語」を使わせていただきましたが、おなかを抱えるほどわろーた。わろーた。だって、3人の中のSATCでいう「シャーロット」が「サマンサ」級のドキュンをかましたんだもん♪♪♪

e0030188_15202429.jpgその後は1人抜けて2人になったのだけど、モデルの梨花(←BLOGより拝借)や、釈釈由美子や倖田來未なんかも来ている溶岩浴をたのしみましたっ。ちょっぴりお酒を入れちゃった後だったからカラダに負担ないかなーって心配したけど、カラダの芯まであったまって、汗がふきだす。ふきだす。 アルコールなんて、ものの数分でとんでいってしまい、ついでにウォータープルーフのアイライナーもマスカラもなんのその。120分経った頃にはキレーィイに落ちていきましたとさ。

※実はその日もやっぱり同い年のモデルさん<今はタレントかな?が男性と「個室」利用していたわ。で、2人して密かにうらやましぃーっと爪を噛みつつ、いつかココの個室を殿方と・・・と胸にちかったのでした。

そんな素敵な夜。ね、まだまだ『ガールズ』って感じでしょ?

来週は、台湾と香港のマダム(ホテル王)が来日して、ふく(河豚)&お風呂を楽しみに大分へいらっしゃるということで、ご案内人として私も動向することに。今の時期のふく、美味しいだろうなぁー。るるん♪
実はママンとの始めての母娘旅行でもあるので、すごく楽しみ。
[PR]
by midnightstarny | 2009-02-23 18:02 | - FOOD -
自炊がまねく悲劇
母が昔、話していたこと。
おじいちゃんはね、おばあちゃんの料理が一番美味しいっていって、お外で食事をしたがらなかったの。お母さんが小さい頃はお外で食事をすることがどんなに憧れだったか。でも、おウチでは本当に色々な料理が出てきて、和食・中華・フレンチ・イタリアン以外にも、ポルトガル料理や、スペイン料理、ロシア料理となんでも出てきたよ!

と。

ひとり暮らしが落ち着き始めた最近になって、自炊をするようになって、何を作ろうかなぁーと思うといつもあの言葉を思い出す。そして私もいつか、どんな料理もすいすい出来るようになりたいなぁー。と。

特に料理が好きなわけでもないし、特別上手なわけでもないけれど、出来上がりの味を想像しながらお料理をするって結構楽しい。そして、思い通りの味に仕上がったり、ごくたまぁーに訪れる軌跡の瞬間!びっくりするくらい美味しく作れた日にゃぁー、私って料理の天才かもって調子にのったり。

***

数ヶ月前、新婚カップルのおウチに遊びにいったら、料理なんて全然しそうになかった友達が、さささっと手際よく料理を始めて、パエリアが出てきてびっくりした。それからというもの、いつかパエリアが作れるようになりたいなぁー。って密かに憧れていて、ついに週末実現!

e0030188_1791139.jpg底の浅い「ひとり暮らし用のすきやき鍋」にご飯とスープとサフランを入れて、お刺身用の海老とタコとホタテとブロッコリーとピーマンを入れて炊いてみた。たっぷり2合分つくったけど、あまりに美味しくて(バカバカ)、ひとりで1合たいらげちゃった。

で、お鍋を洗いながら、ふと「丸1日かけてつくったおでんって美味しいよね」と。共働きの母がよく作ってくれたのがおでん。夜寝る前に作って、朝また日にかけて、学校から帰ってきてまた火をつけてと、何回も火にかけて煮込んだおでんはホントおいしかったぁー。

といわけで、おでんの材料を買ってきて、なんとなくで作ってみた。これがまたうんまいんだ。昨日は、残ったパエリア1合分とお大根とたまごとこんにゃくと、ちくわぶをぺロッと食べてしまった。

でもって、デザートもたべたいなぁーと、これまた週末につくったクレープ生地にホイップクリームとフルーツとチョコレートをのせて作ってみたり。ヤバイ。おウチクレープがこんなに美味しいものだなんて。薄いものほど、美味しいことを発見。以前お仕事でいただいたチョコレートシロップや、キャラメルシロップこんなときに役立つなんて!

そんなこんなで、自炊でデブまっしぐらです。あっ!ちなみに、先週宣言した腹筋。まだまだ継続中です。+マイナス0になればいいのだけど、多分明らかに食べすぎだろーなぁー。ぷー。
[PR]
by midnightstarny | 2009-02-10 19:46 | - FOOD -
Top

強く、逞しく、しなやかに。そしてつややかに・・・。
by midnightstarny
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
フォロー中のブログ
こすめ日記。( 更新終了)
深川OLアカミミ探偵団
こんなもん食べた!あんな...
I LOVE New York
美人同盟
キレイのオーラ
haleapw
至福のホテルスタイルインテリア
SPARKLING DI...
SPARKLING DI...
SPARKLING DI...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧