::: 新着NEWS :::
カウンター



+ + + + + 


足跡×リンク
大歓迎です♪


+ + + + + 


取り留めのない 
「私の日常」 
を書いてみました。


+ + + + + 

HN:midnightstar
性別:女
年齢:26歳とちょっと

性格:温厚。時々熱血。
趣味:Nail、マッサージ、インテリア、美容全般

職業:サラリーマン
業種:デザイン系×頭脳系?

居住エリア:都内
住居:2DK
形態:一人暮らし、時々ふたり

特徴:ヒール高め。
ふんわりよりキリリ派
ねっとりよりサバサバ系
でも時々しっとり。(をめざす)


+ + + + + 

カテゴリ
=PROFILE=
- LIFE -
- INTERIOR -
- BEAUTY -
- LOVE -
- FOOD -
- OTHERS -
- From Cell Phone -
以前の記事
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

skin by midnightstarny♥

カテゴリ:- BEAUTY -( 6 )
秘策発見! 冷え性もセルライトもドンとこい!
ウォン安の今だからこそ行かなくっちゃ!と、どうしてもいかなきゃいけない理由には聞こえない言い分をならべて、週末韓国へ行ってきましてね。昨日も貧乏。今日も貧乏。明日も貧乏。と貧乏っちゃまの癖に、なんとブランドバックまで買ってしまう始末。とほほ。

でもいいんだぃ!楽しかったから。

その韓国では、必ず行くエステに、今回も行って来ました。約100度のサウナに入って一気に毒素を出すハンジュンマクと、あかすりは外せません。幼稚園からの幼馴染と、仲良くお風呂に入ってみたものの、友達のかわいいピンク色のおケツにくぎづけ。まぁ、実際にはそんな色じゃなかったんだけど、神々しいまでにぷりっとしたおケツでしたもんでつぃ。

で、おなじ1枚の鏡に映る、私のでっかいパンツの下に隠された、これまたでっかいおケツにショックを受けるしまつ。いやいや、あなた。今更ですよ!って思うものの、同じように歳を重ねて請うまで違うか!っていうね。

太りやすい体質なの、あたし。とか、激務で不規則な生活をしているから仕方ないの。とか、いいわけは、とめどもなくあふれ出てくるわけですが、どんな理由にしろひどすぎる。んもうなんなのよ!と悪態をついても現実が変わるわけでもなく。なんとかならないものかと、思いあぐねていたら、デブリンもセルライトも、その他のカラダの不調もぜんぶアイツが原因だったんじゃ!と思える諸悪の根源を見つけ出してしまいました。

それは、私がかれこれ4~5年飲み続けているピルだったのですよ。

【カラダの不調】
1.むくみやすい
2.むくみがひかない
3.冷えやすい
4.寒がり

いわゆる、冷え性ってやつなんだと思うのですが、普通の人が寒がらないところで寒がったり、足の先がつめたーくなったり、びっくりするくらいはれあがった足だったり。尋常じゃないわけです。プラス、ピンクのおケツ事件で認識した、自分のセルライトなカラダ。

そもそもは、ひどい生理痛と、月経不順と、それにともなって発生したと思われる卵巣肥大という婦人科系の疾病を治す目的で処方してもらったのだけど、いまや特に理由もなく、便利だから・快適だからという理由で飲んでいるピル。でも処方してもらうときにいわれたっけ。血栓症になりやすいので、タバコは吸わないで下さいと。

つまり、ピルの服用とともに、血液がどろどろになっているってことじゃありませんか!それって、冷え性やむくみの原因でもあるわけで、なんとこのおばちゃん体型はピルのせいってことが判明しました!!!(超ひとのせい)

さらに、
【日常生活】
・平日は、9時半~24時は当たり前
・食事は朝抜き、昼遅め、夜遅め
・ひたすら不規則
・勤務中は座りっぱなし
・特に運動もしていない

というありさま。
そりゃー血液どろどろに拍車がかかるのもムリはない。

というわけで、26歳にして、還暦を迎えた両親に混ざって、血液さらさら大作成を決行することにしました!しょうがをすりすり~とか、トマトジュースをぐびぐび~なんて、あまっちょろいものだけでなく、かなりストイックにやらなきゃいけないような気がします。

とりあえず、イスの高さの台に足を乗せて血行促進でしょ?加えて、血行促進作用のあるハーブティーをちびちびのみつつ、いつもの悪い癖=トイレにいかないということをやめ、強制的にトイレにいくことにします。

それから運動ね。まずは出来るところから始めます。手始めにイスの高さの台に足を乗せているときはストレッチを。それから、たまに貧乏ゆすりもしてみます。そうね。そうね。そんなに簡単なことじゃ効果がでないと分かっているけど、日中は本当に時間が足りないので、土日にかけるしかないようですね。

でもマヂがむばるんだから!!!
[PR]
by midnightstarny | 2009-03-31 16:50 | - BEAUTY -
仕事女の休日
土曜日はすっかり遊びつかれて、おそーくに起きてブランチにパンケーキを焼いて、お部屋のお掃除をして、早めの就寝。なーむー。で、日曜日はお昼過ぎにママンがお友達(私よりも年下!!!)を連れて我が家へ。そのこったら・・・「きゃーっ!外国ですねーっ」とかいって、私の部屋の写真をパチパチ。素直にあざーっす。

e0030188_15222054.jpg


でもそんなこといわれたら、しばらく影をひそめていたのに、またインテリア熱が再発しちまうでねーか。実はある程度生活に必要なものが揃ったところで、一次中断してたのですが、寝室はまだ手付かずでホントは寝室こと外国みたいにいぃーっぱい小さな額を壁に飾ったりしたかったのです。というわけで、ヒルズのTSUTAでインテリア雑誌を買いあさってしまったぁ。その額12000円。IN THE ROOM 以外にも、洋雑誌にも手をだし、極めつけは・・・THE GARDENなんつーお庭の本まで買っちゃった。はぃ。もう病気です。

というわけで、お給料日を迎えてそうそうに、節約生活に突入です。とりあえず大好きなパクチーが安くなっていたので、肉味噌をのせた前菜を作ってみました。(この段階でももう満足。結局1品のみで・・・終了)台湾の屋台ラーメンにのっている肉味噌が食べたくて、想像しながらつくってみやした。

e0030188_15235791.jpg


台湾在住もしくは台湾料理に詳しいかた、本格的な肉味噌のレシピ募集してます!!!
[PR]
by midnightstarny | 2009-02-23 18:22 | - BEAUTY -
ふんっ!ふんっ!ふんっ!
昨日、会合の後の帰り道。
ずっとずっと上の先輩から「●●ちゃん!デブはブスのもとよ」って言われた。

御主人が亡くなられてから、最近ツヤっぽくなったなぁーっ!憂いってやつが女を美しくするのねっ!なーんて陰でみて思っていたら、なんと1年で10㌔のダイエットに成功したとな!髪型もボブカットにしたり、外ハネにしたり、気を使っていらっしゃって、メイクとかファッションとかにもすごく興味をもっていらっしゃって、ランチの時やなんかに、オススメのメイクブランドとかファンデの塗り方とかをたずねてきたりと、研究熱心。

そんな「おばさま」に、
デブはブスのもとよ!
って言われて、ハッとさせられた。

体重こそ増えていないけれど、最近重力に負けてふくらはぎとか、ほっぺたとか、たるんできてやいないか!と気にしだしたときで、でも、体重が変わらないからいいんだいぃ!ってイイワケしてくさいものにぺたっと蓋をしていた。

んが!一緒に仕事をしている別部署の先輩に、あれ?みたいなことを言われたりすると、ヤバイななんて、一応まだ感じる年頃。
で、一念発起。帰ったら夜中だったけど、ツイスト腹筋やらスクワットやら、筋肉のピクピクに負けじと、特命係長・只野仁ばりに、ふんっ!ふんっ!って言いながら、がむばったよ。

ウチの部のかわいい派遣さんが「32歳が本当の曲がり角。この年をすぎると、いろんなことがびっくりする勢いで押し寄せてきて、戦う意欲をそがれるほどだけど、それでも、あっ、この人きれいだなって思う人は、皆やってるよ!早いほうがいいよ!いつでもいいんだけど、早い方が絶対いい!」って、熱弁されて、とりあえず毎日の腹筋は続けてみようと思う。

ふんっ!ふんっ!ふんっ!
[PR]
by midnightstarny | 2009-02-05 11:24 | - BEAUTY -
CUBE×CUBE
♪アニマル柄好っき、スッキ、すっき、レザーもハラコも好っき、スッキ、毛皮好っき、スッキ、ス!キ!(くどい)と、グリーンピースにみつかったら、バッコンバッコンに叩かれそうな私ですが、また買っちゃいました。「GUIA’S」のキューブバック。

何でも詰め込める大きさと、マチの深さと、それからコロンとしたフォルムに釘付け。かれこれ3年近く買い続けているかも。毎年、いや、毎シーズン買っているから、私のもっているバックの半分くらいがコレになってきちゃったかも。

初GUIA’Sは夏真っ盛りに買った、やわらかい皮素材のプレーンなホワイト。大きさは、長財布や手帳もすっぽり入るgrandをセレクト。次いで買ったのが、ハラコ素材の「ゼブラ柄」。これは、grandがあまりにも可愛くて、ちょっとした時にももてるようにとsmallも追加で購入!去年の年明けママンにプレゼントした同じくハラコ素材のこげ茶(grand)はあげたはずなのに無敵の「共有バック」にしてしまい私がヘビロテ。そして夏には、オシャレバックが欲しい!といいながらピンクベージュのワニの型押し(small)とおみゃーさんはいくつもっているんだ!と突っ込みたくなるほどこのバックばっかり。

なのに、なのに。・・・また買っちゃったぁー♪

e0030188_17252559.jpg


今回は、冒険カラーのカーキーグリーン。素材は冬季限定のハラコ素材(AGAIN!)でも、キルティング加工になっているであります。ううっ。なんてかわいいんだ。お気に入りの服は、ブラック、グレー、ネイビー、グレー、ベージュっていういたってシンプルスタイルなので、さし色にもなるインパクトバックって私のスタイルには欠かせないのであります。
[PR]
by midnightstarny | 2009-02-04 17:09 | - BEAUTY -
相性で決めたい
ネイルのはなし。
スカルプやジェルをのせた爪がびみょーに延びたときが好きになれず、私はもっぱら自爪派でございます。最近では、自分の満足ポイントにぴったりくるネイリストの方にであえず、ケアもバッファも、全部自分でやってしまったり。

とはいえ、サロンに行かなくなるとどうしてもパターン化してしまうもの。自分の好きなネイルだったり、自分の好きな形だったり、自分の好きな色味だったり。いつもお気に入りだけど、冒険をしていないなぁーと最近もんもんとしております。

で、決めました。冒険しなくても、新しい色を買えばいいんじゃないかと!

e0030188_14123815.jpg


塗ってすぐ撮ればよかったぁーと悔やまれてしかたないが、その時はネイル塗ってやったぜ!というよりは、塗ったことに満足でそれ以上動く気になれなかったのであります。(そういう気分の時ってあるでしょ?あるでしょ?)小さなささくれとか、2枚爪とかはおいておいて、結構この色味の組み合わせ好きかも。

e0030188_141323100.jpg


なにより、手が・・・キレイにみえません?そうなんです。ネイルのカラー選びは、好みというよりも自分の手がいかにすらっと長くキレイに見えるか(完全に自己満の世界ですが)で決めているのであります。やっぱり相性って重要なのです。今の自分がもちょっとキレイに素敵に見える効かせワザとして、やっぱりネイルは必ですねっ!

---

この間、彼のおウチでご飯を食べていたときのこと。
お皿を洗うの手伝おうと思って指輪を取っておきっぱなしにしてたら、
私の左手をとって、指輪をはめてくれました。

こんな何気ないことなんだけど、手が「左」っていうことと、彼からこの間のクリスマスにもらった指輪(バンクリのシンプルなリング)だったもんだから、ちょっと・・・「おぉっ!?」と思ってしまった私。バカバカバカァーン。 

彼が将来の夫になる人なのかとか、私が妻になるのかとかまだ分からないけど、遠くない幸せ未来を想像しながらちょっとニマっとしてしまった。
[PR]
by midnightstarny | 2009-02-04 14:10 | - BEAUTY -
美肌のススメ
美肌自慢だった20代も後半に差し掛かると
カンペキな美肌をキープするのって案外大変なもの。
一番は、免疫力の低下から、メンタルのストレスが肌に出やすくなるんだって。

というわけで、私はもしもの時のピンチヒッターとして、資生堂の「Collagen update」を常備しております。実はココのところ、ホルモンバランスが乱れる周期に突入する時期だということもあいまって、目の下の▽部分がざらざら。プラス、月末の報告会が重なり深夜残業week突入!こうなると、お肌のぷりぷりも急降下、ざらざら度急上昇!

しかーし。ここでめげてはいけないのです。
どんなに激務でも、どんなに寝て無くても、余裕を感じる肌こそ美肌というものです。自分にメッチャいいきかせて、この5日間、いつにも増して朝晩のケアをしっかりして、1日1本コラーゲン摂取。

そしたらさ、やっぱり何もやらないのと、やるのとでは全然違うらしく、5日目にして、お肌のざらつきが激減!弾力UP!化粧ノリ◎ きたぁーーーーーーーっ!このコ、意外に結構、出来る子なのです。ふふふ。

ですがね~、1日¥262円。1ヶ月/31日で8122円。と、ちょいーと高いのであります。フェイシャル1回やると思えばいいかなぁーとも思うけど、もっといいのないのかな?と最近よそ見中。

そこで目をつけたのがが、「ロイヤルコラーゲン マンゴーゼリー」
1ヶ月4980円(1日166円)とコスパも◎で、同じ低分子コラーゲン1000mg配合。味は、冷やしても冷やさなくても、魚由来のコラーゲン独特の味が全くなく、ふつーにおいしい♪となると、気になるのは、効果。とりあえず1箱購入してみたので、今週末から飲んでみようかとおもいまふ。

実はこのコ、最近タレントさんのBLOGでも何度も取り上げられていて、正直メーカーがPR大作戦決行中なんだろ~よと、最初は相手にしてなかった。しかしだ。定期購入すると飛躍的に安くなるし、なんといっても「おいしい♪」「おいしい♪」を連発されちゃーかなわぬ。プラス私的にぐぐっときたのが、サイズ。資生堂の「Collagen update」は瓶製でちょいとかさばるのが難点だけど、このコは、Sのコラーゲン4本分で1ヶ月分くらいのスペースで足りちゃうとこ。にくいね。にくいね。


とにかく!今週末から、お試し期間と題して、チャレンジするであります。
[PR]
by midnightstarny | 2009-02-02 16:23 | - BEAUTY -
Top

強く、逞しく、しなやかに。そしてつややかに・・・。
by midnightstarny
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
フォロー中のブログ
こすめ日記。( 更新終了)
深川OLアカミミ探偵団
こんなもん食べた!あんな...
I LOVE New York
美人同盟
キレイのオーラ
haleapw
至福のホテルスタイルインテリア
SPARKLING DI...
SPARKLING DI...
SPARKLING DI...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧